月を歩いている

月を歩いている

オタクがひたすら「好き」を叫ぶブログ

はじたびin沖縄

遅ればせながら、はじめましての旅フォーエバーin沖縄、見ました!ちょっとDISH//への愛おしさが止まらなくなったので久々に書きます(ツアーの感想も書いてないのに)

 

とーい先生が大智とお風呂はいってるときに「大智の気持ち的にも去年の年末と変わってきて嬉しかった」みたいなこと言ってたのじーんときたんだよなあ…。

コニファーでとーい先生が、去年末に大智がみんなに今のDISH//ってどうなの、みたいな問題提起したって話してたのめっちゃずっと引っかかってたんですよね。大智ってあんまり表には出さないけど一番そういうこと考えてるから。

 

そのコニファーのMCで、今年(2019)一年やってみて、それでダメならもうダメだろう、みたいな話をしたって言ってたので、今年は相当覚悟を持って臨んでるんだろうな、メンバー全員そうであってほしいな、って思ってた。

私にとって、まさき以外のメンバーのDISH//への向き合い方ってよくわからない部分も多くて、正直コニファーのライブを見た時点では、今後どっちに転ぶんだろう、ってちょっとドキドキしてた。メンバーもスタッフも、今後のDISH//についてすごく考えてたし、模索してるっていうのが伝わってくる分、それが正しい方向に向けばいいけど、DISH//が進もうとする方向とファン(というか私が)がこうあってほしいっていう姿が一致するのかどうかはわからなかったし、その方向性が今回の秋冬ツアーにかかってると思っていたので。

 

そういうのもあって、今年の春ごろまでDISH//をどれくらいの熱量を持って応援していくか自分の中でかなり迷子だったんだけど、コニファーのMCでその話を聞いたときは衝撃が大きかった。
もしDISH//が全員本気でDISH//というグループ活動に本気で向き合おうとしてるなら、めちゃくちゃ応援していきたいし、本気で応援できるようになれたら楽しいだろうなってめちゃくちゃ思ったんです。

そしてそれを聞いてしまうとどうしても、この1年のDISH//は大智にとってどうだったんだろうってずっとドキドキしてしまっていたので、柊生‬が、一番近くで見ているメンバーが、安心したように「去年と変わってきたよね」って言ってるの見て、良かった大丈夫なんだって思ったし、‪柊生‬も大智のことをずっと気にしてたんだなっていうのがわかって嬉しくなったというか。

‪柊生‬は‪柊生‬で昔からずっとDISH//のことを一番考えてきたと思うけど、それでもやっぱり新たに入ってきた大智から見たときに軌道修正したほうがいいと思う部分もあって、それは3人からは出てこない意見だっただろうし、また色々考えることもあったんだろうなあ…
‪柊生‬先生ってめちゃくちゃ素直なので、大智と2人で嬉しそうにああやって話してるのみて、なんか本当によかったね〜〜って思った。

 

はじたびほんとによかったです。

まだまだ全然、模索してる最中だし、不安定だし、これからだと思うんですけど、DISH//は。でも4人で変な動きしながら大爆笑したり、お揃いのジャージ着て布団並べて寝てたり、10年後の目標言い合って少し照れながらハイタしあったり、昌暉の一発ギャグにメンバーが「好きだよ」って言うの、愛おしすぎて泣けてくのでそこはずっと変わらないでほしい。

いつまでも小学生みたいなノリでいつづけてほしいな。あんなの見たらみんな大好きになっちゃうよね。本当に仲が良くて、ただの友達みたいなのにずっと一緒にやってきた仲間で、苦しさも楽しさも一緒に超えてきて、だけど今もこれからだって言ってひたすら前だけ見てる、DISH//ちゃんたちが大好きです。