月を歩いている

月を歩いている

オタクがひたすら「好き」を叫ぶブログ

「俺はヤンキーになりたかった。」

つーくん(木津つばさくん)の舞台「俺はヤンキーになりたかった。」を見に行ってきました〜〜!

f:id:stastastar:20190519035809j:image

 

舞台は9カタ以来2ヶ月ぶり!しかも劇場が、9カタと同じ新宿村LIVE。劇場に入った瞬間、う、うわ〜〜またここに戻ってきた〜!という感慨に包まれました笑

 

つーくんが初主演ということで、インスタとかで告知しているのを見て単純に面白そうだと思ったので、同じく昌暉推しの友人を誘って行ったんですが、期待以上に面白かったです!

つーくん以外の出演者さんはみんな知らなかったのに、終わる頃にはもう舞台上の全員が愛おしくてたまらなくなっていました…。本当に最高に楽しかった…!

目がいくつあっても足りないほど、常に舞台上がわちゃわちゃ賑やかで可愛くて面白くて愛おしくて、あ〜やっぱり舞台っていいな〜!と思いました。

 

つーくんは、ヨナステのときの黄龍も凄く可愛くて当時から気になってたんだけど、今回の舞台でその可愛さがやっとじっくり堪能できました。つーくん、ちっちゃくて華奢でもうほんとにただただ可愛い。笑

つっぱって(るふりして)ても可愛い。立ってるだけで可愛い。お芝居も動きのキレが凄くて見ていて気持ちが良かったし、金髪は似合うし、表情は豊かだし、何より声がめちゃくちゃ魅力的!そりゃミュージカルにも抜擢されるわな〜!と納得。

 

そしてこの舞台、劇中に「虹色の飛行少女」というアイドルグループが出てくるんですが、そのアイドルがまあ最高に可愛い。7人組なんですが、みんな個性的で、ダンスも歌もよくて面白い!

何が最高って、アイドルなのにゴリゴリのヤンキーなんですよ。笑

可愛いのにヤンキー。ヤンキーなのに可愛い。一人称が「俺」とか「あたい」なのも、「あざっした!」ってやっちゃうのも、「あぁん!?」ってすごんじゃうのも、可愛い子がやるとこうなるんだな〜〜!って感動しました、正義。

今まで女の子のアイドルってハマれたことがなかったんですが、初めて「推し…!」という感情が芽生えました。登場から虹ひこの世界に引き込まれてしまった。リーダーが「集合〜〜!」って呼びかけてるのに誰一人として集合しないのがまず天才。あと、細かいんですが虹ひこのファンのことを「お代官様」って呼んでるのがツボすぎて最高でした。お代官様て。

この「虹ひこ」、去年の「7×1」という舞台のために結成され舞台後に解散したアイドルみたいなんですが(俺ヤンのために再結成)、舞台発アイドルって凄くないですか?ちゃんとライブとかリリイベとかもガッツリやっているみたいです。俺ヤンも最後にライブシーンがあるんですが、正真正銘のアイドルのライブが劇中で見られちゃうんですよ。贅沢すぎる〜!!

ちなみに誰を推そうかずーっと考えながら見てたんですが、本当に決められない…!だいたいいつも一人だけ推しがいてその人以外は目に入らないタイプなので、初めて「箱推し」という概念が理解できた気がします。

う〜〜ん、でもリーダー(ゆうこちゃん)かな〜〜…黄色のみちるちゃんも大好きです…ダンスがキレッキレ…

センターの希望ちゃんは健気に恋しちゃってる感じがめちゃくちゃ愛おしかったです…戸塚とお似合いでした〜!

 

最終的にみんなで仲良く演劇をやるっていう展開が激アツすぎたな〜!!

 

前説も面白かったしカテコも告知とかでガッツリ喋ってくれたし、つーくんを見に行ったはずなのに最終的には誰を見たらいいかよくわからなくなってました。だって全員顔も芝居もいい…!

例えるならばパンケーキ食べに行ったのにフレンチのコースでてきたよみたいな。それくらい最初から最後までとにかく濃くて、あっという間の2時間でした!ほんとずっと笑ってた。

 

宮田と戸塚の友情はこれからも見守りたい!書いてたらまた見たくなってきました。DVDがほしい。ぜんぜん書き足りないほどもっと面白いところが沢山あったんです〜!!(必死)

そしてナナカケイチも見たい!

 

そんな最高な舞台なので、まーくんが出ていないことが結構悔しかったです。9カタがすばらしかったので、またこういう舞台に出て欲しいな。

あとやっぱり新宿村LIVEは舞台が近くてとても良いですね!今日も表情まで凄く見やすくて、9カタの時はもっと近くで見ていたのがちょっとすでに信じられないんですけど、確かに見たんだよな〜〜!

 

まーくんが舞台にたくさん出てくれることで、こうやって共演者の舞台も見に行けたり世界が広がっていくのがとても嬉しいし幸せです。いつもオタクの世界は推しが広げてくれる!!感謝です。

さて次はまーくんの舞台かな〜?