月を歩いている

月を歩いている

オタクがひたすら「好き」を叫ぶブログ

「好き」のエネルギー

はじめまして、こんばんは、らぴともうします。

 

最近ふせったーなどで色々な感想などを書くようになって、ブログでも文章をかけたらなーと思ってはじめてみることにしました。

(実は以前ずっとやっていたのだけど、心機一転。)

 

 ただの日記になる予感しかしてないけど、まあ記録になればいいか。

というかんじで、やっていきます。

 

きょうは、

「好き」について。

 

みんなの好きなものはなんですか?

 

わたしは、この1年で自分の「好き」がぐっと広がった気がしています。

2018年の幕開けは、ドラマ「隣の家族は青く見える」との出会いからでした。

 

一夜にして「となかぞ」にハマって以来、本当に毎日楽しくて、楽しい幸せ!ってしてたら2018年がもう終わる、そんな感覚。

本当にあっという間だった。

毎年「もう終わるのか」と思うけど、こんな一瞬で過ぎ去った1年ははじめてです。

それだけ毎日が充実してたんだと思うし、いや、逆に充実しすぎてて、振り返ってみても本当に365日あった??10日じゃない??って思うくらい、めまぐるしくて、いろんな記憶を整理するまもなく猛スピードで日々を駆け抜けているような、そんな1年でした。

 

12月になって、しみじみ良い1年だったなあと思う毎日ですが、やっぱり「好き」っていう気持ちがもつエネルギーって凄まじいんだなあと実感した1年だったし、そのエネルギーがことごとくプラスに働いた1年だったなあと思います。

 

まず「となかぞ」に出会って、そのすべてが愛おしくて大好きになって、SNS上で同じ気持ちの人とたくさん出会って、大好きな東京に引っ越してきて、そこでたくさんの大好きな人たちとの出会いがあって、「好き」を共有しあってさらに深まって。

うわー、2018、楽しいぞ〜〜ってなっていたら、「となかぞ」つながりでDISH//矢部昌暉くんを知って、それがまたすごいコンテンツで。

そしたら「となかぞ」で知り合って仲良くなったお友達も一緒に昌暉沼にハマっていて、好きなものが同じ人とさらに違うもので盛り上がれるという、楽しいしかない状態。天国。楽園。なんだろうここは、2018、すごい。

 

そして11月の昌暉くんの初主演舞台「暁のヨナ」の出演者をもれなく大好きになり、昌暉くんに楽曲提供してくれたWHITEJAMのSHIROSEさんを大好きになるという、好きの連鎖はまだおさまらず、「これ以上好きなものが増えたら困る」と思っていた夏頃のわたしは消え、いまは完全に「好きがいっぱいって楽し〜!幸せ〜!」という気持ち。

 

となかぞからではなく、昌暉くんつながりでの出会いもたくさんあったしね!

 

「らぴ」のツイッターアカウントを作ってから、時々自分のツイートを見返していると、本当に好きが溢れていて、自分で呟いといてなんだけどホクホクしあわせな気持ちになれます。

ウワー、自分、めっちゃ昌暉くん好きじゃん〜〜!ってニコニコになります。

「好き」だけ並んだ世界はやさしいし、うれしい。

作ってよかったなあと思います。私の背中を押してくれたたくさんの人たち、ありがとうございました。

 

自担の言葉で、私がとても大切にしている言葉があって、

嫌いなものより、好きなものに使うエネルギーや時間が多い方が、絶対楽しい。

っていう、当たり前なんだけど、意識していないと、時々難しかったりする言葉。

 

嫌いなものって興味がないわけではないから、つい追ってしまったりするんだけど、すごく無駄でネガティヴな時間ですよね。

そういう意味で2018年は、好きなものに向ける時間やエネルギーが圧倒的に多かったし、むしろそれで忙しくて、だから本当に楽しかった。

 

新しく増えた「好き」ももちろんだけど、今までずっと好きだったものも、となかぞと出会ってからは関連づけて考えることでもっと好きにもなったし、となかぞで出会ったお友達と共有できたりもして、今までよりさらに好きだなあやっぱり大切だなあと思えるようになったものも、たくさんあります。

 

例えば、12月8日は4年ぶりに嵐のコンサートに当たって行ったんですけど、それもとなかぞで知り合ったお友達と参戦できて本当に楽しくて、そこからまた潤くん潤くんな日々が戻ってきました。(もちろん他のメンバーのファンもそうだけど、潤担にとって、コンサートが当たらないことは、ほんとうに厳しくつらいできごとなのです)

コンサート行けたのも、となかぞと出会えて、となかぞで素敵な人との出会いがあったからだなあと、本気で思っています。

 

となかぞに出会えてから良いことしかないし、良い出会いしかないし、その出会いがまた世界を広げてくれました。

自分の中の「好き」がこんなにも広がるなんて思っていなかったし、たぶんまだまだ広がる予感がしています。2019、どうなるんだ。わくわくしかしない。

 

「好き」のエネルギーってすごくて、いきすぎるとネガティヴな方にも引っ張られてしまうこともあると思うんですけど、今年はひたすらに楽しくて、好きな人たちと好きだね楽しいね幸せだねってずっと笑ってときには泣いていたなーと、そんな思い出ばかり残っています。

 

2019年も好きなものをたくさん愛でていきたいな!

ポジティブパワーだけでいくのって結構むずかしいけど、となかぞと出会えたわたしたちは、無敵だと思うのです。